2014年5月9日金曜日

あらためまして自己紹介

こんにちは。
暇なのでどしどしUPしています。

暇なので自己紹介を詳しくしていこうかと思います。
「こんなひとが岩村町に移住したんか~」「へ~」「ふ~ん」と思っていただければ幸いです。


 夫:あっきー(30代半ば)

「うほ~!!!!!」
ジャングルで吼える男。それがあっきー。

いやいや、そんなワイルドではない。
とっても神経細やかな心優しい、小心者です。
こんなことを書いたら怒られそうです。






ほ~ら田んぼの中でもこんなに爽やか・・・・とかいって


「ふるさと活性化協力隊員」という制度の下、
「城下町ホットいわむら」という町づくり団体の職員として働いています!

国が行っている事業「地域おこし協力隊」の、恵那市独自のバージョンです。

あっきーの町おこし活動については下記リンクを参照してみてください!
あっきーのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/hot-iwamura-sato
あっきーは実はプロのジャズドラマーという顔を持っています。
岩村に来るまでは、東京や横浜のジャズバーとか、結婚式場なんかで演奏しておりました。

今は、町おこしの仕事のかたわら、恵那地域でJAZZ文化を広めるべく、カフェや酒蔵でライブ企画をしたりしています。
がんばれあっきー!


妻:ベン子

は~い、はたまたワイルド

私は恵那市笠置町・お山の中の出身のうまれながらのwillderness
家の庭でヤッホーすると5回くらい木霊が返ってきます。

自慢は何を食べてもお腹を壊さないことです。
基本的にはポジティブですが、夫と同じようなところもあり。

新婚旅行とあわせて、3回アフリカに行きました。

これは2010年、ひとりでテント担いで行った時。
このころは焼けてますね。


2014年5月現在、第一子身ごもり中のため、無職でございます。
かわりにブログやら、ゲストハウス計画書やらをせっせと書きます。








私たちが出会った職場は、登山用品店。



二人でも山登りしましたし、
お店の仲間とも色んな山へ行きました~。













自然が好きで、移住してきたのもあるのに、
町おこしの仕事が忙しくてなかなか山登りに行かれません。くう~。



↓移住前に行った、新婚旅行(婚前でしたが)、南部アフリカの旅です。


レンタカーして、
ウォーキング・サファリなんかしちゃって、ちょっぴりリッチな感じでした。
(テント泊でしたが笑)











こんな感じの二人でした~。


ベン子


0 件のコメント:

コメントを投稿